スタッフブログ

スタッフブログ

婚活を成功させるための話し方のコツって?

2018年08月09日 [ スタッフブログ ]

 婚活パーティーを制するには会話力が必要です。

あなたが魅力を持っていたとしても伝えないと知ってもらえません。今回は話し方のコツについてご紹介します。

 
話し方のコツは三つ
 
・ほめる
・きく
・否定しない
 
です。
 
ほめられて嬉しくない人はいません。
相手の服装や髪形、持ち物などをほめてみましょう。
中々ほめるポイントが見当たらないときはプロフィールカードを見るとヒントがあるかもしれません。
 
話す以上に聞く姿勢が人の印象を大きく左右します。
ちゃんと自分の話を聞いてくれる人には好感を覚えます。
相手が話だしたらあいづちを打ち、共感をしましょう。
 
また、話に詰まったらオウム返しのように話の内容を確認してみたり、話の中で気になった点を掘り下げてみましょう。
 
反対に自分の意見を否定されると嫌な気分になります。
意見が合わなくとも否定したり、相手の話を妨げないようにしましょう。
私はこういう考えだけれども、あなたはそういった考えを持っているんだね、と受け止めると会話がスムーズにいきます。
 
 
会話は人の印象を決める重要な要素です。
婚活パーティーの時間は限られています。
その中で相手に好印象を残すためにぜひ今回ご紹介した話し方のコツをご参考にしていただければと思います


メニュー
月別一覧
ご成婚会員様の婚活ストーリー
イベントカレンダー
無料カウンセリング受付中
親御様向け無料相談会
資料請求
スタッフブログ
外部リンク

※別窓で表示されます。

会員ログイン 会員様専用ページ
日本結婚相談所連盟
日本結婚相談所連盟 お試し検索
結婚相談所の安心・安全の証 JLCAマル適マークCMS
GSL