スタッフブログ

スタッフブログ

結婚相談所を利用する際の注意点について解説

2018年08月07日 [ スタッフブログ ]

 婚活といえば結婚相談所、と近年おなじみの言葉になりました。

利用者は合コンと違い、本気で結婚について考えている人が集まります。

本気で結婚を考えるなら結婚相談所を利用するのは一つの手段です。

しかし、利用にあたっては注意すべき点もあります。今回は結婚相談所を利用する注意点についてご紹介します。

 
・費用を考えて計画的に
結婚相談所の利用にはもちろんお金がかかります。
多くの人と出会い、アドバイザーのアドレスがあってもよい相手と結婚できるかはわかりません。
そのためどのぐらいの予算でいつまで利用するかあらかじめ計画を立てておくべきです。
 
・自分に合ったタイプの相談所を選ぶ
計画的な結婚相談所の利用にはご自分に適したタイプの相談所選びがかかせません。
代表的なタイプはインターネット型、データマッチ型、仲介型、特定型です。
それぞれマッチング方法、成約率、費用が異なります。
 
 
婚活はお金をかければ成功する、というものではなりません。
相談所を利用したからには結婚できないとやめられない!と思ってしまうかもしれませんが、そのような思いが望まない結果につながってしまうこともあります。
信頼できる相談所か見極めた上で計画的にご利用ください。


メニュー
月別一覧
ご成婚会員様の婚活ストーリー
イベントカレンダー
無料カウンセリング受付中
親御様向け無料相談会
資料請求
スタッフブログ
外部リンク

※別窓で表示されます。

会員ログイン 会員様専用ページ
日本結婚相談所連盟
日本結婚相談所連盟 お試し検索
結婚相談所の安心・安全の証 JLCAマル適マークCMS
GSL