スタッフブログ

スタッフブログ

婚活の第一歩、自己紹介時に話しておきたい内容って?

2018年08月03日 [ スタッフブログ ]

 婚活は普通の出会いと違い、相手と異なるコミュニティーに属していますし、お互いのことを知りません。

複数人と会い、その中からいい相手を見つけたいと思ってるはずです。

初期段階で相手の候補に挙がるために自己紹介が重要なカギとなります。今回は自己紹介の内容についてご紹介します。

 
ポイントは二つです。
 
・人柄を知ってもらう
・理想の結婚生活像を共有する
 
相手は自己PR文である程度あなたについて知っています。
そのため、あなたのより詳し人柄を知りたいと思っています。
 
まず、趣味や特技について話してみましょう。
その際、あまり相手に合わせすぎないことがポイントです。
 
趣味はあくまでも個人の性格や価値基準をはかるツールでしかありません。
相手に合わすことがよいように見えますが、話の一貫性がなくなってしまい、優柔不断、信用できない人という風に映ってしまうかもしれません。
 
なぜそのことが好きなのか話してみましょう。
また、理想の結婚生活を共有することで相手にあなたが生活に求めているものを伝えられます。
将来をしっかり考えている人と見えるでしょう。
 
 
婚活で一度の機会は重要です。
その一回で相手との今度の交際可能性が左右します。
自己紹介できっちり自分のことを伝えて相手に印象を残しましょう。


メニュー
月別一覧
ご成婚会員様の婚活ストーリー
イベントカレンダー
無料カウンセリング受付中
親御様向け無料相談会
資料請求
スタッフブログ
外部リンク

※別窓で表示されます。

会員ログイン 会員様専用ページ
日本結婚相談所連盟
日本結婚相談所連盟 お試し検索
結婚相談所の安心・安全の証 JLCAマル適マークCMS
GSL