スタッフブログ

スタッフブログ

結婚相談所を利用した人の成約率と平均年数について

2018年08月01日 [ スタッフブログ ]

 婚活に励もうと結婚相談所を利用しようと思うけど、実際効果はあるのだろうか、どのぐらいの期間利用するんだろう…と疑問に思われる方も多いかと思います。

今回は結婚相談所の成約率と利用平均年数についてご紹介します。

 
 
・成約率
成約率の算出方法に明確な規定はありません。
成婚退会人数に対して 総退会人数、算出時の退会人数で割るのか
           総登録人数、算出期間の総登録人数で割るのか
 
で数値は大きく異なります。
 
結婚相談所では成婚退会した人数を総大会者人数で割った数値を成婚の割合として出しているところが多いようです。50%以上とかなり高い数値になることもあります。
 
経済通産省が成婚者数を会員数で割り算出した成功数値によるとだいたい10%前後です。
 
・利用平均年数
利用平均はだいたい1,2年となっています。
しかし、入会して数が月でいい人で出会う人もいれば、1年以上入会しているのに全然男性と関係持てない方もいます。期間は人それぞれです。
 
 
今回は成約率と平均年数についてご紹介しました。
算出方法に規定がないため数値は算出方法によって大きく異なります。
 
結婚相談所探しに成約率をご参考にされる方は算出方法もご確認の上、社員の方の雰囲気を確認するとよいでしょう。
利用期間も人それぞれですが婚活のポイントを押さえることでより効率的に関係を発展させられます。


メニュー
月別一覧
ご成婚会員様の婚活ストーリー
イベントカレンダー
無料カウンセリング受付中
親御様向け無料相談会
資料請求
スタッフブログ
外部リンク

※別窓で表示されます。

会員ログイン 会員様専用ページ
日本結婚相談所連盟
日本結婚相談所連盟 お試し検索
結婚相談所の安心・安全の証 JLCAマル適マークCMS
GSL