スタッフブログ

スタッフブログ

婚活の失敗につながる?女性の身だしなみの注意点

2018年07月30日 [ スタッフブログ ]

 婚活では相手の方に好印象を与えて次のステップに首尾よく進みたいです。

しかし、機会は限られており、一度逃すとその人とはもう会えないかもしれません。

第一印象に大きな影響を与えるのが身だしなみです。

ここでは婚活での女性の身だしなみについてご紹介します。

 
 
・失敗するかも:派手な服装
婚活は付き合う相手を選びにいくのではなく、結婚相手を探します。
そのため、華美は服装な派手で気の強い性格、結婚後お金がかかりそう、という印象を与えます。
 
男性はふりふりしたかわいい格好が好きなのでは、と思いがちですがこちらもやりすぎは逆効果です。
プロフィールの紹介や写真が真面目で誠実そうな印象なのに実際会っていると印象と異なる服装であった場合、裏表のある性格、男性に媚びるタイプの人と思わることがあります。
 
・好印象な服装:清潔感
外見で重要視されるのは男女とも清潔感です。
男性は女性が思うほど服装に関心がありません。
不快感を与えない格好であれば問題ありません。
 
 
服装は第一印象を左右する重要な要素です。
どのような服装がよいのが迷われると思いますが派手な恰好は控え、清潔感のある服装でならば相手の印象は悪くなりません。
ちょっとしたお出掛け、ぐらいの感覚の服がちょうどよいでしょう。


メニュー
月別一覧
ご成婚会員様の婚活ストーリー
イベントカレンダー
無料カウンセリング受付中
親御様向け無料相談会
資料請求
スタッフブログ
外部リンク

※別窓で表示されます。

会員ログイン 会員様専用ページ
日本結婚相談所連盟
日本結婚相談所連盟 お試し検索
結婚相談所の安心・安全の証 JLCAマル適マークCMS
GSL