スタッフブログ

スタッフブログ

婚活にお悩みの方へ、改めて理解したい結婚のメリット

2018年07月28日 [ スタッフブログ ]

「結婚する必要って本当にあるの?」と悩んだことがある婚活をしている人も少なくありません。

わざわざ結婚相手を必死に見つけてまで、結婚する必要があるのかは実際にした人にしかわからないものです。

 

その為、婚活に対して意欲的になれなくなってしまったり、迷いが出てくるのも当然です。

今回は結婚のメリットについて改めて考えてみましょう。

 
結婚の最大のメリットは、家族が出来ることです。
好きな人と一緒に生活をすることを挙げる人も多いのですが、実は一番のメリットは家族になること。
 
例えば、彼氏が病気になり手術が必要な時でも彼女は承諾書に判を押すことはできませんが、妻や夫になればその時にすぐ対応することもできます。
また子供が生まれれば、共に子育てをしていくことで繋がりを強く持つこともできるようになるでしょう。
 
また、単純に老後を一人で過ごさなくても良いというメリットがあります。
  
好きな人と一緒に生きていくことは恋愛でも可能ですが、そこに責任は生じません。
責任がない方が楽だと考えることもできますが、それは無関係と同義なのです。
 
家族だからこそ人生に幅を持つこともできますし、辛い時も悲しい時も寄り添っていくことができます。
 
今ある家族はいずれなくなっていくものです。
その上で次の家族を得ることがメリットと言えるのではないでしょうか。


メニュー
月別一覧
ご成婚会員様の婚活ストーリー
イベントカレンダー
無料カウンセリング受付中
親御様向け無料相談会
資料請求
スタッフブログ
外部リンク

※別窓で表示されます。

会員ログイン 会員様専用ページ
日本結婚相談所連盟
日本結婚相談所連盟 お試し検索
結婚相談所の安心・安全の証 JLCAマル適マークCMS
GSL