スタッフブログ

スタッフブログ

婚活における注意点、性交から結婚につなげるリスク

2018年07月26日 [ スタッフブログ ]

結婚したいと思える相手に巡り合うための婚活は、上手く行けば幸せをもたらしてくれるものですが、注意しなければいけないことがあることも確かです。

 

婚活で巡り合い、お互いに結婚を意識した上での交際ならば、性交は避けて通ることが出来ない問題だと言えます。

お互いに結婚を前提としている上でならば何の問題もありませんが、もし出会ったその日や、出会って間もないのに性交を迫られたとしたら、注意が必要です。

 

相手に嫌われたくない、逃がしたくない、という一心で応じてしまうことは非常にリスクが高いと言わざるを得ません。

相手の目的が実は結婚ではなく性交のみだった、と言えなくも無いでしょう。

 

そしてそのまま結婚へと流れていく場合もあるかと思いますが、それで本当に相手のことを理解していると言えるのでしょうか。

大人の男性や女性に言うことではないかもしれませんが、性交を行うのはまずお互いへの理解が深まってからです。

 

心から信頼出来る、愛していると感じてからそうした行動に出て欲しいと思います。

性交から始まった関係でうまく行くこともあるのかもしれませんが、結婚生活で大事なことはそればかりではありません。

 

お互いを一人の人間として尊重し合わない関係はいずれ破たんする可能性が高いため、婚活においては体の相性を確かめるという目的は二の次三の次だということを心得る必要があります。



メニュー
月別一覧
ご成婚会員様の婚活ストーリー
イベントカレンダー
無料カウンセリング受付中
親御様向け無料相談会
資料請求
スタッフブログ
外部リンク

※別窓で表示されます。

会員ログイン 会員様専用ページ
日本結婚相談所連盟
日本結婚相談所連盟 お試し検索
結婚相談所の安心・安全の証 JLCAマル適マークCMS
GSL