スタッフブログ

スタッフブログ

婚活時に知っておきたい、男女の結婚観の違い

2018年07月18日 [ スタッフブログ ]

 男女とも少し年齢を重ねてしまったけれども、いい出会いがあればいいなという思いで婚活の第一歩として結婚相談所に入会する方は多いと思います。

もちろん結婚相談所ですから、お互いに結婚を意識している方ばかりなのですが、男女で結婚観には少し違いがあります。

 

入会する年齢にも因りますが、女性の結婚観には大きく分けて2つあります。

現状から逃れたい、あるいは結婚相手に収入に頼って生活したいタイプと共に生活をする心、精神的なつながりを求めるパートナーを探すタイプです。

 

対して男性は恋愛の場を求めている場合が多いと言えます。

 

男女とも出会いが無かったり、良いご縁に恵まれなくて結婚相談所に入会されますが、先に書いたように男性は出会い、あるいは恋愛を求めているのに対して、女性はその先の結婚相手としてどうかを見極めようとしています。

 

そういったいった意味では女性の方が冷静に相手を見ている場合が多いのですが、相手に対する条件が多すぎる場合も多々あります。

 

男女ともある程度自分の希望する条件を妥協させていくことも大切です。

全てにおいて妥協するのではなくて絶対に譲れないことを明確にすることです。

 

そこが揺るがなければ、ご縁でお付き合いをしていくうえでこの人が結婚相手としてぴったりなのか、そうでは無いのかが分かってきます。

そうして結婚されたカップルはほとんどの場合上手くいきます。



メニュー
月別一覧
ご成婚会員様の婚活ストーリー
イベントカレンダー
無料カウンセリング受付中
親御様向け無料相談会
資料請求
スタッフブログ
外部リンク

※別窓で表示されます。

会員ログイン 会員様専用ページ
日本結婚相談所連盟
日本結婚相談所連盟 お試し検索
結婚相談所の安心・安全の証 JLCAマル適マークCMS
GSL