スタッフブログ

スタッフブログ

結婚相談所が解説、お見合い結婚と恋愛結婚の違い

2018年07月16日 [ スタッフブログ ]

 多くの人が、燃えるような恋愛をして恋愛結婚をしたいと望んでいます。

しかし現実問題、そういった出会いの機会が都合よくあるものではありません。

 

だからこそ時代に反映して今は婚活がブームになっています。

結婚相談所に入会をして出会いを探したり、結婚を意識した人同士で出会うことができる婚活パーティーなども人気です。

 
そのため多くの人は恋愛結婚とお見合い結婚の違いってなんだろうとかどっちが幸せになれるのかなと考ます。
幸福度に関してはっきりと言ってしまうと、恋愛結婚でもお見合い結婚でもどちらも違いはないということです。
 
お見合いも恋愛も相手との出会いの形が違うだけで、最終的に結婚後の幸せを決める指標にはなりません。
 
お見合い結婚でも恋愛結婚でも結婚の後の幸せを決めるのは二人の価値観が合うかどうかです。
いかにうまく結婚相手を見極めることができるのかが重要になります。
 
結婚相談所を使うことで価値観の合う人をプロに探してもらうことができますし自分も探せます。
 
異性と会話をするのが苦手とかどういう人と自分が合うかわからないといった人は、恋愛結婚よりも結婚相談所を利用したお見合い結婚の方向いているかもしれません。
 
結婚相談所を利用したお見合い結婚でも、わくわくドキドキすることはできますし自分と気が合う人と効率よく出会うことも可能です。


メニュー
月別一覧
ご成婚会員様の婚活ストーリー
イベントカレンダー
無料カウンセリング受付中
親御様向け無料相談会
資料請求
スタッフブログ
外部リンク

※別窓で表示されます。

会員ログイン 会員様専用ページ
日本結婚相談所連盟
日本結婚相談所連盟 お試し検索
結婚相談所の安心・安全の証 JLCAマル適マークCMS
GSL