スタッフブログ

スタッフブログ

婚活の成功を左右する?女性へおすすめしたい服装

2018年07月08日 [ スタッフブログ ]

人間は見た目では無い、とはよく言われますが、初対面の際はやはり外見から得る印象がその人の印象を決めると言っても過言では無いでしょう。

それは婚活の場においては更にそうしたことが言えます。

 

服装や身だしなみからその人がどんな人なのか、どんな嗜好があるのかを読み取ることが出来ます。

そのため、婚活を行う女性は服装には注意を払いましょう。

その場に相応しくないあまりにもラフすぎる格好や、地味過ぎる格好は男性からあまり良く思われない可能性が高いものです。

 

そこでおすすめなのが、清楚で女性らしい服装です。

女性らしさを象徴する服装と言えばまずはワンピースをおすすめします。

 

色や柄のバリエーションも豊富ですので、原色系は避け暖色系や花柄など優しい雰囲気のものを選ぶと良いでしょう。

ワンピースにカーディガンも上品に見えますのでおすすめです。

 

ワンピース以外では、ふんわりしたシフォン素材のトップスとこれもふんわりとした膝丈スカートも女性らしさや清楚さをかもし出してくれます。

スカートは短すぎると場にそぐわないと判断されることもありますので、膝丈程度が一番無難です。

 

清潔感があり清楚さを感じさせる服装を心がけることで、婚活が成功する可能性はグッと高まります。

たかが服だと軽んじることなく、自分をより魅力的に見せることを大事にしましょう。



メニュー
月別一覧
ご成婚会員様の婚活ストーリー
イベントカレンダー
無料カウンセリング受付中
親御様向け無料相談会
資料請求
スタッフブログ
外部リンク

※別窓で表示されます。

会員ログイン 会員様専用ページ
日本結婚相談所連盟
日本結婚相談所連盟 お試し検索
結婚相談所の安心・安全の証 JLCAマル適マークCMS
GSL