スタッフブログ

スタッフブログ

婚活時に知っておきたい、男女の恋愛観の違い

2018年07月02日 [ スタッフブログ ]

 婚活がうまくいかないという人は、男女の恋愛観の違いについてしっかり理解することから始めましょう。

その事を理解しておかないと結婚はおろか恋愛に発展することも難しいのです。

 

今回は男女の恋愛観の違いについて詳しくお話していきます。

 
まず、男性の恋愛観は利己的であること。自分にとってメリットがあるのかないのかで人を測る部分が多く、自分にとって必要かどうかを重視します。
恋愛は人生において一つの要素として考えなければならないことではあるものの、なくても特段困らないものなのです。
 
好きな人は側にいて欲しいけれど、煩わしいのは勘弁して欲しいとすら思っています。
この点が女性の恋愛観とかけ離れている部分です。
 
女性の場合は恋愛は人生において重要なものです。
特に結婚や出産は女性にとって人生において大切なステップ。大好きな人の子供を産みたいという気持ちは多くの女性が本能的に感じています。
 
好きな人とはどんなに苦しい状況があっても一緒に乗り越えていきたいとすら思っているのです。
 
男性と違い、感情で動くのが女性特有の傾向と言えるでしょう。
このように頭で考えるのか心で動くのかの違いがある為、その点を理解していないと関係性をうまく築くことができません。
 
もちろん男女の差はあれど、似たような恋愛観の人はいますし、個人差はあるでしょう。


メニュー
月別一覧
ご成婚会員様の婚活ストーリー
イベントカレンダー
無料カウンセリング受付中
親御様向け無料相談会
資料請求
スタッフブログ
外部リンク

※別窓で表示されます。

会員ログイン 会員様専用ページ
日本結婚相談所連盟
日本結婚相談所連盟 お試し検索
結婚相談所の安心・安全の証 JLCAマル適マークCMS
GSL