スタッフブログ

スタッフブログ

婚活を成功させるために、会話の際に意識したいポイントは?

2018年06月30日 [ スタッフブログ ]

 婚活を成功させるために会話というのは本当に重要になります。

いいなと思う人がいたら、自分をアピールしないといけませんが自分の話ばかりになってしまったり自慢話ばかりになってしまわないように気を付けないといけません。

 
婚活で成功させるための会話のポイントは、相手の話をきちんと聞くことです。
特に女性は自分の話を聞いてほしいと思っている人が多いですし、話を真面目に聞いてくれる人にはかなりの確率で好感を持ってくれます。
 
もちろん男性の場合も自分の話を聞いてもらって不快な気持ちになる人はいません。
 
婚活の場となると、どうしても自分をアピールしないといけなくなるので自分の話ばかりしがちになってしまいますがそれは失敗を招いてしまいます。
 
絶対に素敵な人とカップルになりたいという強い気持ちがあるのであれば、会話をする際に相手の話を聞く側にまわるつもりで挑むことです。
 
相手の話をきちんと聞けば相手のことも理解ができますし、自分と価値観が同じかどうかもわかります。
もちろん聞いてばかりでもいけないので、自分の話も適度に織り交ぜながら聞くことです。
 
比率でいうと、自分の話が3で相手が7話すくらいです。
 
また会話をする時には相手の目をきちんと見ることも大事です。
ずっと見つけっぱなしだと相手も緊張してしまうので、相手の鼻とか口あたりに視線をずらすのもおすすめです。


メニュー
月別一覧
ご成婚会員様の婚活ストーリー
イベントカレンダー
無料カウンセリング受付中
親御様向け無料相談会
資料請求
スタッフブログ
外部リンク

※別窓で表示されます。

会員ログイン 会員様専用ページ
日本結婚相談所連盟
日本結婚相談所連盟 お試し検索
結婚相談所の安心・安全の証 JLCAマル適マークCMS
GSL