スタッフブログ

スタッフブログ

モテる人の一要素「聞き上手」になる方法

2018年06月26日 [ スタッフブログ ]

 男女や年齢に関係なく、人というのはどこかで自分の話を聞いてもらいたいと思っているものです。

会話のキャッチボールも大切ですが、人の話をよく聞いて相槌をうまくうつことができる聞き上手な人は、男女問わずモテる要素の一つです。

 

聞き上手になれれば、異性と話すのが苦手な人も簡単にコミュニケーションをとれるようになるし、相手に頼ってもらえるようにもなれます。

 

そうなれば好感度もアップして、恋愛にもつながっていくでしょう。ちょっとしたことを意識するだけで聞き上手に誰でもなれるので、基本的なテクニックを身に着けてみませんか。

 
聞き上手になるための大切なポイントは、相手に話を聞いていると分かってもらうことです。
そのためには、話している人に身体を向けましょう。顔だけでなく身体全体で相手に向き合うことで、熱心に自分の話を聞いてくれていると思ってもらえます。
 
スマートフォンもしまっておきましょう。スマートフォンがでていると気になってしまいます。
大事な話の時に視線がスマートフォンに向いていたりすると相手も冷めてしまい、それどころか悪い印象を与えてしまうこともあります。
 
話を聞くときは全力で聞く体制を整えておくとよいでしょう。
 
その他にも適度に相槌をうつこと、相手の話を遮らないことなどが聞き上手になるポイントです。
まずは話を聞く体制を整えることから始めてみてはどうでしょうか。


メニュー
月別一覧
ご成婚会員様の婚活ストーリー
イベントカレンダー
無料カウンセリング受付中
親御様向け無料相談会
資料請求
スタッフブログ
外部リンク

※別窓で表示されます。

会員ログイン 会員様専用ページ
日本結婚相談所連盟
日本結婚相談所連盟 お試し検索
結婚相談所の安心・安全の証 JLCAマル適マークCMS
GSL