スタッフブログ

スタッフブログ

彼女が飲み会に!嫉妬心を抑える方法とは

2018年06月20日 [ スタッフブログ ]

 恋愛中は大なり小なり彼女が誰かに取られてしまうのでは、という不安を抱くことも珍しくありません。

 

特に彼女が異性もいる飲み会に行くとなると、浮気するのではないかと行き過ぎた嫉妬心を抱く方もいるでしょう。嫉妬心から彼女の行動を束縛をしてしまうと、破局を招きかねませんので長く付き合っていきたいのであれば、上手くそうした気持ちを抑えることが大切です。

 

そこで顧みたいのがなぜ彼女が飲み会に行くと浮気をすると考えるのかということです。

実はこうした気持ちの奥底には自分自身が同じ状況になったら浮気するかもしれないというネガティブな一面があります。

自分がするかもしれないから相手もするだろうというネガティブな考えが、相手を信じる気持ちよりも嫉妬心を抱かせてしまうのです。

 

実際に浮気心がない人ほど嫉妬心は少ない、相手を束縛しないというような研究結果も出ています。

ですので、強い嫉妬心が芽生えた時には、相手を疑ってしまうのは自分にも浮気心があるからだ、と考えるようにするとよいでしょう。

 

そうした自分のネガティブな一面を認めることで嫉妬心を抑えることに繋がります。

 

その上でどうしても不安が抑えきれないのであれば、飲み会が終わったら連絡してほしい、という言葉と共に楽しんできて、という風にポジティブな形の言葉を付け加えると彼女の楽しみを奪うつもりはないということを伝えた上で不安の解消に協力してもらうことができるはずです。



メニュー
月別一覧
ご成婚会員様の婚活ストーリー
イベントカレンダー
無料カウンセリング受付中
親御様向け無料相談会
資料請求
スタッフブログ
外部リンク

※別窓で表示されます。

会員ログイン 会員様専用ページ
日本結婚相談所連盟
日本結婚相談所連盟 お試し検索
結婚相談所の安心・安全の証 JLCAマル適マークCMS
GSL