カウンセラーブログblog

  1. HOME
  2. カウンセラーブログ
  3. レディーファーストとは? その全て教えます! 基礎編

レディーファーストとは? その全て教えます! 基礎編

 レディーファーストって順番で女性を先にすることでしょ?

いや、そもそもレディーファーストって何?と思っている人も多いかと思います。

レディーファーストが大事だとはよく聞くけど実際なにをすれば良いか分からない、というのも本音ですよね。

 
そこで今回と次回で、レディーファーストとは何か、レディーファーストがなぜ大事なのか、実際何をすればよいかの三つに分けて話を進めていきたいと思います!
 
○レディーファーストとは何か
レディーファーストとは、女性を安全かつストレスフリーにするすべての行動のことをいいます。
もっと簡単に言うと「女性を大事にするすべての行為」と言えるでしょう。
 
ですので難しく考える必要はありません、あなたが女性のことを思ってすることは全てレディーファーストだと言えます。
ただこのままだと漠然としすぎてよく分からないと思うので具体的な実践は後述します。
 
○レディーファーストがなぜ大事なのか
これは少し根本的な話になるのですが、女性は男性に比べ力が弱いですし、出産時には完全に無防備です。
 
ですので自分を守ってくれたり、大事にしてくれる男性に本能的に惹かれやすいメカニズムになっているのです。
ですので、好きな人にアプローチする際にはレディーファーストを意識することが非常に重要になってくるのです。
 
いかがでしたか?
レディーファーストがどういうもので、なぜ必要なのか理解してもらえたかと思います。
次回は実際に何をすればよいのか解説していきます!

結婚を真剣に考えている方へ
「無料カウンセリング」を行っています

お電話・メールにてお予約受け付けております。
お気軽にご相談ください。

058-201-6911
9:00~17:30(火曜定休)