カウンセラーブログblog

  1. HOME
  2. カウンセラーブログ
  3. もう話題に困らない!? インスタグラムを始めよう!

もう話題に困らない!? インスタグラムを始めよう!

女性とデートに来たはいいけど、食事中やちょっとした待ち時間で話すことがなくなって困ってしまった経験などないでしょうか? 性格や嗜好が異なる人と何を話せばいいか分からなくなるのもしょうがないとも言えます。でも沈黙はなくしたいですよね?そんな方におススメなのがインスタグラムです。
 
インスタグラム?そ
んなの自分には敷居が高い、と感じてしまった人。そんなことはありません。
なにも必ず何か投稿しなくてはいけないわけではないのです。
 
自分がおしゃれだと思ったものにいいねするだけでいいのです。
今回はなぜインスタグラムをするとよいのか解説していこうと思います。
 
第一に、インスタグラムをやっているだけで好感度が上がります。
「インスタやってるんだ!フレンドになろ」や、共通の友達も分かるので、「○○ちゃんと知り合いなんだ!」などの会話が生まれます。
 
第二に、お互いのアップした投稿を見て、「ここ行ってみたかった」や、「ここ知らないな、どうだった?」などといった会話を楽しめます。
また、投稿を増やせば増やすほどそういう会話の種が増えることになります。
 
第三に、知り合いや芸能人がアップした投稿を日々眺めていると、自然に流行やオシャレを見極める目が養われたり、いいお店や観光地のストックを増やせますし、「ここ行きたいし今度一緒に行ってみない?」などと自然に誘えるようになります。
 
どうでしたか?
ぜひインスタグラムを始めて女性の嗜好を理解し会話のタネを増やしましょう!

結婚を真剣に考えている方へ
「無料カウンセリング」を行っています

お電話・メールにてお予約受け付けております。
お気軽にご相談ください。

058-201-6911
9:00~17:30(火曜定休)