スタッフブログ

スタッフブログ

彼女と結婚したい!と思った時にすべき行動とは

2018年06月12日 [ スタッフブログ ]

 彼女と結婚したいと思ったら、まずは両親にご挨拶に行く前に、自分が結婚をしても問題ないだけの資産を持っているかどうかを確認しましょう。

 

特に資産や年収が不十分であるにも関わらず結婚してしまった結果、貧しい生活を強いられたりすることが非常に多いので、お金の問題は事前に解決しなければならないのです。

 

将来子どもを作る予定であればなおさらで、お金の問題は文字通り死活問題です。

 

お金の問題が解決したら、次は両親にご挨拶に生きましょう。

 

両親と共同生活をするのであれば、必ず挨拶をしておかなければなりません。結婚した後はどのような生活をするのか、仕事はどうするのか、生きていく上で必要なものを手に入れるにはどうすればいいかなどを詳しく話し合いをします。

 

そのような話を終えた上で、具体的に結婚をする方法を決定します。

 

家族婚で済ませるのか、それとも友人や知人などをたくさん招待して豪華に結婚式を行うのかなどと言ったことを考えるのです。自分たちの予算も考慮して、開催する結婚式の規模を決めるのです。

 

それから、結婚後にどこに旅行へ行くのかも調べておくと良いでしょう。

 

結婚後の旅行は概ね海外であることが多いですが、テロや犯罪などに巻き込まれる可能性が高いことから近年では国内旅行であることが多いです。予算も安く済ませることも可能になります。



メニュー
月別一覧
ご成婚会員様の婚活ストーリー
イベントカレンダー
無料カウンセリング受付中
親御様向け無料相談会
資料請求
スタッフブログ
外部リンク

※別窓で表示されます。

会員ログイン 会員様専用ページ
日本結婚相談所連盟
日本結婚相談所連盟 お試し検索
結婚相談所の安心・安全の証 JLCAマル適マークCMS
GSL