スタッフブログ

スタッフブログ

彼女が彼氏を可愛い!って胸きゅんする瞬間っていつ?

2018年06月10日 [ スタッフブログ ]

 男性は、特に好意を寄せる女性の前では常にカッコよくスマートでいたいと思っていることでしょう。

しかし女性が男性に惹かれる時は、なにもカッコいい姿だけではありません。彼氏を可愛いと思う瞬間、母性に近いこの感情がより愛おしさを増幅させているのです。

 
「可愛い」と言われることがあまり嬉しくない男性は少なからずいるのですが、女性が使う「可愛い」という表現は実に多くのニュアンスを含んでいます。
このすべてのニュアンスを把握する必要はなく、おおむね愛おしいと感じた時の愛情表現だととらえておくと良いでしょう。
 
海外でも、いかにもハンサムでかっこいい男性に対して女性が「キュート」と言うことがあります。
 
彼女にとって彼氏が可愛いと感じる時というのは、多くは無邪気な笑顔や照れている表情など素直な感情が表れた時です。
かっこよくて頼りになるというのももちろん良いのですが、リラックスして素直な感情を見せてくれる時はより親身に感じて嬉しい瞬間です。
 
よく言えばマイペースすぎ、悪く言えば我儘で自己中心的すぎるのはもちろんダメです。
あくまで普段とのギャップ程度が良く、お互いを尊重しつつ自分や相手に素直になると愛おしさは増していくでしょう。
 
例えば少し失敗してしまった時、かっこつけるあまり言い訳したりあからさまに不機嫌になったりせず、「失敗しちゃったよ」と素直に照れたり落ち込んだりするのが胸きゅんです。


メニュー
月別一覧
ご成婚会員様の婚活ストーリー
イベントカレンダー
無料カウンセリング受付中
親御様向け無料相談会
資料請求
スタッフブログ
外部リンク

※別窓で表示されます。

会員ログイン 会員様専用ページ
日本結婚相談所連盟
日本結婚相談所連盟 お試し検索
結婚相談所の安心・安全の証 JLCAマル適マークCMS
GSL