スタッフブログ

スタッフブログ

彼氏に会いたいけど会えない...の乗り越え方とは?

2018年05月31日 [ スタッフブログ ]

 遠距離恋愛や彼氏の仕事の都合、もともとデートに積極的なタイプではない、など様々な理由から彼氏に会いたくても会えないというような時、ひたすら会える日を待つのはストレスが溜まりますし、恋愛そのものが上手くいかなくなる可能性もあるため、自分なりの乗り換え方を持っておくことが大切です。

 
彼氏に会いたいけど会えない時の乗り越え方として、まず考えられるのが電話やメールを活用することです。特に遠距離恋愛で会えないような時にはこの方法がもっとも有効といえるでしょう。
 
ただし会えない状況ですので「会いたい」という言葉を含めないように気を付けなければいけません。
 
最初はそう言われて嬉しいと感じるかもしれませんが、実際に会えない状況で何度も言われるとうんざりしてしまわれる可能性が高くなります。
こちらからの電話やメールが彼氏にとって癒しの時間となるような内容を心掛けるとよいでしょう。
 
また自分の趣味や仕事に没頭することも一つの乗り越え方です。
 
彼氏が忙しくて会えないのであれば、自分も同じようになにかに打ち込んでみるのもおすすめです。なにかに打ち込んで輝いた自分を見せることで久しぶりに会った時に惚れ直してもらえるかもしれません。
 
他には友達と遊んだり、逆にひたすら我慢するというのも会えない寂しさの乗り越え方となります。
大切なことは自分に合った方法で寂しさを乗り越え、会えた時にはその気持ちを存分に出していくことなのです。


メニュー
月別一覧
ご成婚会員様の婚活ストーリー
イベントカレンダー
無料カウンセリング受付中
親御様向け無料相談会
資料請求
スタッフブログ
外部リンク

※別窓で表示されます。

会員ログイン 会員様専用ページ
日本結婚相談所連盟
日本結婚相談所連盟 お試し検索
結婚相談所の安心・安全の証 JLCAマル適マークCMS
GSL