スタッフブログ

スタッフブログ

相性がいいから喧嘩しないって本当?結婚で失敗しないためには

2018年04月03日 [ スタッフブログ ]

 結婚をする前には、相手の事をしっかり見極めて失敗しない結婚相手を選んでいく事が大事です。

選ぶポイントもたくさんありますが、まず気になる点として相性が良いから喧嘩がないってホント?と考えている方。もしかしたら単に似ているだけかもしれません。

相性が良いから喧嘩がないというわけではありません。家族や子どもなど何か違う価値観はきっとでてくることも予測しておきましょう。

今の時点で喧嘩が無かったとしても、その後の問題が出てきたときにどう対処をしていくかということも重要なポイントとなってきます。

また優しいから安心?と思っている方。家族や友人にも優しくないなら要注意です。
付き合う前、また特に付き合い始めの段階で優しいのははっきり言って当たり前です。
 
自分をよく見てもらいたいものですし、付き合う前であればなおさら相手に気に入ってもらうために努力をする段階です。
 
優しいからといって、家族にも友人にも優しくできていないのであればそれは本当に優しい人とは限りません。
 
自分以外の人にも優しすぎる人は、その分自分が我慢をしなければならないことも出てくるかもしれませんが、それはウソ偽りのない優しさを持つ相手である証拠とも言えます。


メニュー
月別一覧
ご成婚会員様の婚活ストーリー
イベントカレンダー
無料カウンセリング受付中
親御様向け無料相談会
資料請求
スタッフブログ
外部リンク

※別窓で表示されます。

会員ログイン 会員様専用ページ
日本結婚相談所連盟
日本結婚相談所連盟 お試し検索
結婚相談所の安心・安全の証 JLCAマル適マークCMS
GSL