スタッフブログ

スタッフブログ

結婚相談所には種類があるの?選ぶ際に注目すべきそれぞれのポイント

2018年02月14日 [ スタッフブログ ]

 「結婚相談所ってどんな種類があるの?」

「結婚相談所に種類があるのは知っているが、具体的に違いがわからない…」
 
そんなお悩みをお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
 
実は、結婚相談所には大きくわけて2種類あり、それぞれのシステムは大きく異なっています。
今回の記事では、それぞれの結婚相談所についてご紹介したいと思います。
 
1. データマッチング型結婚相談所
データマッチング型では、入会の際に自分のプロフィールと希望する相手の条件を設定することから始まります。
その条件とマッチする相手を結婚相談所に集約されているデータから探して、合いそうな相手を探します。
 
2. コンサル型結婚相談所
コンサル型では、自分専属のコンサルタントがつき、婚活を進めていくにあたって相談ができ、アドバイスを受けられます。
メールの書き方や対応の仕方など、詳細にわたった指導を受けられることから、恋愛があまり得意ではない方、自分に自信がない方からの高い人気を誇っています。
 
 
あなたにあったスタイルの結婚相談所を見つけ、結婚への足がかりとしてくださいね。
婚活や恋愛についてご相談したいという方は、お気軽にディーアイネットにご連絡ください。みなさんの幸せに寄り添うサポートを提供いたします!


メニュー
月別一覧
ご成婚会員様の婚活ストーリー
イベントカレンダー
無料カウンセリング受付中
親御様向け無料相談会
資料請求
スタッフブログ
外部リンク

※別窓で表示されます。

会員ログイン 会員様専用ページ
日本結婚相談所連盟
日本結婚相談所連盟 お試し検索
結婚相談所の安心・安全の証 JLCAマル適マークCMS
GSL